≪中華ドラマNOW≫「宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~」21話、蕭瑾瑜が沼地で蕭恆を発見する=あらすじ・ネタバレ

 

兵士たちは沼から遺体を発見した。遺体は防水布で包まれており楚楚は遺体が巫醫(ぶい)ではないかと思ったのだった。楚楚が防水布を破るとやはり巫醫の、駙馬である蕭恆の遺体だった。遺体を運んでいる際、蕭瑾瑜は巫醫がどのように死んだのか気になっていた。楚楚の検視の結果、巫醫は自ら防水布に包まり沼に入っていったことが分かった。


蕭瑾瑜は生前巫醫が残した木箱を開けると、中には6面いっぱいに数字が書かれた織物が入っており、箱の上には詩が書かれていた。蕭瑾瑜は反切法(はんせつほう)で織物に書かれていた暗号を読み解いたのだった。その織物には、大和九年に起こった甘露の変で負傷し關嶺縣(かんれいけん)に留まった旨が書かれていたのだった。

WOW!Korea提供

2023.07.02