「浪漫ドクターキム・サブ3」アン・ヒョソプ、建物崩壊で「危機」…イ・ソンギョン「無事でありますように」

パク・ウンタク(キム・ミンジェ)は「事故現場では医療スタッフの安全が優先だ。それが原則だ」と反対したが、ウジンは「僕たちが諦めた瞬間、人々が死にます」として断固たる姿を見せた。これに対してウンタクは「それなら一緒に入りましょう。レボアキットを使うにはどのみち私も必要じゃないですか」として一緒に入ると決めた。建物に入る2人を目撃したチャン・ドンファ(イ・シンヨン扮)は「え?入るのか?」と驚愕した。

キム・サブはウジンと連絡がつくと「お前が今そこにどうして降りるんだ。医療スタッフの安全が最優先であることを知らないのか」と怒鳴りつけた。 しかし、ウジンは「患者がいますので。子供たちを助けようとして怪我をした先生だ」と患者の状態を知らせ始めた。そしてウジンは「ひとまず応急処置をして救助時間まで持ちこたえてみようと思います」として電話を切った。


キム・サブとウジンの会話を聞いたチャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)は「ソ・ウジン先生が崩壊建物の中に入りましたか?」と尋ね、無理に涙をこらえながら患者の手術に入った。

そんな中、チャ・ジンマン(イ・ギョンヨン)は建物の崩壊状況を知っているにもかかわらず、キム・サブと外傷センターの電話に出ず、キム・サブは連絡の取れないチャ・ジンマンに苛立ちを見せた。

自分たちを救うために降りてきて崩壊を避けられず負傷した先生を残してその場を離れられない学生にウジンは「先生は大丈夫だ、ここは僕たちが救助するから君は先に上がっていなさい。そうしてこそ、僕たちも先生にだけ集中できる」と説得した。

建物の地下生存者を送り出していたところに建物のさらなる崩壊が始まった。建物の崩壊で救助活動をしていた救急隊員と医療スタッフ、患者、そしてコ・ギョンスク議員が再び埋もれてしまった。

WOW!Korea提供

2023.05.27