“麻薬常習使用疑惑”ユ・アイン、被疑者2次召喚聴取のため警察に出頭


麻薬類5種類の常習使用の疑いをもたれている俳優ユ・アイン(36/本名:オム・ホンシク)が被疑者2次召喚聴取を受けるため警察に出頭した。

前回の出頭日に取材陣が多いとして、聴取を突然キャンセルしてから5日ぶりだ。

ソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊は16日午前、ユ・アインを麻薬類管理法違反容疑の被疑者として召喚し調べている。警察は使用した麻薬の種類や回数、購入ルート、共犯などを調べている。

この日午前9時ごろ、ソウル・マポ(麻浦)区ソウル警察庁麻浦庁舎に到着したユ・アインは「容疑を認めるのか」という取材陣の質問に答えず、すぐに取り調べ室に入った。この日の聴取は夜遅くまでおこなわれる見通しだ。

当初、ユ・アインは去る11日午前に出頭する予定だったが、前日に聴取日程が公開されて数多くの取材陣が集まると、取材陣が多いとして日程の延期を要請して戻った。これに先立ってことし3月、初の被疑者召喚の際も出頭日時がメディアに知られたことに反発し、1度聴取を延期した。

警察は同日、ユ・アインに対する追加聴取を通じて個別容疑が成立するかどうかについて総合的に検討した後、拘束令状申請など身柄処理の可否を決める方針だ。

WOW!Korea提供

2023.05.16