VIXXエン、“「朝鮮弁護士」のために発音と発声の練習をたくさんしたことにやりがいを感じる”



朝鮮版のエリートコースを歩み、家門の権力はもちろん、父の権威まで振るうことができる人物だが、ただひたすら自分自身の正道を歩くユ・ジソンを表現した。
「本人は身分と地位の高低で真偽を判別しない」と冷徹な面を見せる場面でキャラクターの魅力を発揮させた。何の偏見もなく原告と被告の話だけを聞いた後、時代の勢力を覆す爽快な判決を下す場面は視聴者を引き込んだ。

チャ・ハギョンは「機会さえあれば時代劇を是非やってみたいという思いがあり、『朝鮮弁護士』のシナリオを受け取った時『これだ!』と思った。『ユ・ジソン』というキャラクターの冷静で落ち着いた姿と善悪を余裕があり節制した動きで、そして正確で重量感のあるセリフまわしで伝えようと努力した。人物の性格がにじみ出る音域を探し、正確に発音するために発声と発音の練習をたくさんしたところ、声がいっそう直線的で明確に変化した」と伝えた。
「朝鮮弁護士」は毎週金、土曜日午後9時50分に韓国で放送される。

2023.04.10