「BLACKPINK」JISOO、初ソロタイトル曲「FLOWER」ダンスパフォーマンスを公開



韓国ガールズグループ「BLACKPINK」JISOO(ジス)が「FLOWER」ダンスパフォーマンスでオーラを発散した。

JISOOの1stソロアルバムのタイトル曲「FLOWER」ダンスパフォーマンス映像が6日、公開された。

映像でJISOOは前のティザーコンテンツで披露していた優雅な白いドレスを着用して登場。魅惑的なビジュアルで一気に見る人を魅了した。節度あふれる流麗な緩急調節は、彼女の繊細なダンススタイルをうかがわせる。

月光が降り注ぐ夜空の下の神殿を連想させる背景は神秘的な雰囲気を加えた。多角度のカメラムービングと適材適所の照明演出、アルバムのメインオブジェである花を活用した感覚的な画面転換はJISOOの表情演技と調和して、曲が持つ感情線を極大化し没入感を高めた。


花が咲いて散る姿、蝶の羽ばたきを形象化した群舞は強烈な印象を与えた。ダンサーたちの間に囲まれたJISOOは、細かい動線にもダンサーたちと完璧な呼吸を誇って感嘆を誘った。

「FLOWER」パフォーマンスはこれまで「BLACKPINK」の多数のヒット曲に参加していた世界的な振付師KIEL TUTINとKYLE HANAGAMIが手掛けた。

一方、JISOOの1stソロアルバム「ME」は発売4日で101万枚以上を売り上げ、韓国女性ソロ歌手初の初動“ミリオンセラー”のタイトルを手にした。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.06