「BLACKPINK」JISOO、初のソロタイトル曲「FLOWER」のミュージックビデオメイキングフィルムを公開


「BLACKPINK」JISOOの初のソロアルバムタイトル曲「FLOWER」ミュージックビデオが、グローバル音楽ファンたちの熱い反応を得ている中、その制作について込められたメイキングフィルムが4日に公開された。

独歩的なビジュアルはもちろん、海外オールロケで見せる異国的な風景、ファンたちに最高のミュージックビデオをプレゼントするために努力したJISOOの情熱と親し気な魅力を全て感じられる映像だ。

JISOOは静かなムードで部屋で歩く場面から、空虚さに涙を浮かべる姿、空っぽな道でカリスマを見せる姿など、毎場面ですぐに感情を入れすべてのコンセプトを自身だけの色へ完成させ、見る者の感嘆を呼んだ。


ファンたちの間で好評を集める華麗な舞台装置の大規模なセットも視線を集める。特にJISOOは恍惚なスタジオ撮影に、「他の世界に来た感じでとても不思議だ。誰もいない道で一人で撮影しているが、新しくて楽しい」とときめきを隠せず笑みを見せた。

実際にJISOOのタイトル曲「FLOWER」ミュージックビデオは一編の映画のような映像美の中、各チャプターごとにJISOOの違った自我、これにより変化する彼女の魅力で、音楽ファンたちと大手メディアの爆発的な反応を導いた。JISOOの限界の無いコンセプト消化力を今一度実感させた。

これに力を得て、ミュージックビデオは公開と同時にYoutubeワールドワイドトレンディングで1位を獲得し、すぐに「24時間内で一番多く見られた動画」のトップになった。速い上昇推移で現在の再生回数は7570万回を超えた。


音源もやはり強い。タイトル曲「FLOWER」はアメリカを含む63つの地域でiTunesトップソングチャート1位になり、続けてワールドワイドチャートでもトップとなった。世界最大音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyでK-POP女性ソロアーティスト最高順位である6位でチャートインし、韓国主要音源チャートでも最上位圏を維持している。

アルバムもまた新記録の更新が期待される。JISOOの初のソロアルバム「ME」は、発売当日だけで87万枚以上を販売し、現在99万枚を突破した。先行注文数量が131万枚以上を記録しており、K-POP女性ソロアーティスト初のミリオンセラー達成を控えており、JISOOが描いていく新しい歴史に関心が集まっている。

WOW!Korea提供

2023.04.05