JISOO(BLACKPINK)、「花の香りだけを残して行った」…初ソロで「FLOWER」満開


グループ「BLACKPINK」のJISOOがソロで花を咲かせた。

31日午後1時、JISOOの1stソロアルバム「ME」の全曲音源とタイトル曲「FLOWER」のミュージックビデオが公開された。

JISOOは「BLACKPINK」のJENNIE、ROSE、LISAに続き、一番最後にソロアルバムを出すことになった。ソロプロジェクトの最終走者だが、JISOOに向けた反応は熱い。JISOOのソロアルバムは予約注文量131万枚を記録し、K-POP女性ソロ歌手史上初のミリオンセラーになることを予告した。


タイトル曲「FLOWER」は独特なサウンドのベースに淡泊な編曲が加えられた曲だ。JISOOの独特な音色が加わり、夢幻的な雰囲気を醸し出す。ボーカル、パフォーマンス、ビジュアル、そしてミュージックビデオまでJISOOをよく表現できる曲だ。

歌詞は叙情的で、フックパート中毒性が強い。JISOOは今回のアルバムを通じて新しく多様な姿を見せたがり、内面を覗いて悩んだ末に「私」を意味する「ME」で大衆の前に立った。成長してたくましくなったJISOOをよく感じることができる。

この他の収録曲「All Eyes On Me」は「BLACKPINK」の時から共にしたTEDDYが作業した曲で、JISOOのボーカル力量を倍増させた曲だ。

「BLACKPINK」の最後のソロ走者として、JISOOの活躍はこれからが始まりだ。

WOW!Korea提供

2023.04.01