≪今日のK-POP≫JISOOの「FLOWER」叙情的な歌詞、幻想的な世界観に陶酔(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、JISOOの「FLOWER」。

2023年3月31日にリリースされた、「BLACKPINK」JISOOの1stシングル「ME」のタイトル曲です。
シングルのタイトル「ME」には、JISOOの自信感と今まで見せたことのない新しい魅力を見せたいという抱負が込められています。

「ABC ドレミみたいにいい子だった私 でも目つきが変わったでしょ もしかしたらこれも私かもしれない 私は青い蝶のように飛んでいく 捕まえられないのはあなたのせいだから  満開に花を咲かせた時間ももうすべて 私にとってはlie lie lie」、「赤く焼けてしまったあなたと私 私は大丈夫 君は大丈夫なの?雲一つなく美しい日 花の香りだけ残して去って行った」、「You and me 夢中になるほど熱かったけど 無残に踏みにじられた 私のたった一つのライラック 私は白い花びらのように舞い 捕まえないのはあなただから そよそよと吹く風に導かれ 春は来るけど 私たちはbye bye bye」と、叙情的な歌詞が印象的。


幻想的で独特なサウンドベースにミニマルな編曲が加えられた中毒性の高いダンス曲で、ダンスパフォーマンスでは両手を前に突き出して広げたときに花が咲くという魅力的な振付で、耳も目も釘付けになる一曲です。


<プロフィール>
JISOO(「BLACKPINK」)
2011年7月からYGエンターテインメントの練習生として過ごし、ドラマ「プロデューサー」15/KBS2)や「EPIK HIGH」の「SPOILER」などに出演。2016年8月8日に「BLACKPINK」のメンバーとしてデビュー。リードボーカルを担当。

WOW!Korea提供

2023.04.02