「BLACKPINK」JISOO「ME」、K-POP女性ソロで初のミリオンセラー作に


韓国女性グループ「BLACKPINK」のメンバー、JISOOがK-POP女性ソロ歌手として初めてミリオンセラー作を誕生させた。

4日、所属事務所YGエンターテインメントによると、JISOOが先月31日に発売した初のソロアルバム「ミー」(ME)アルバム販売量は同日午後102万枚(ハントチャート集計基準)を突破した。

Edailyが同日、国内アルバム分野の2大チャートであるハントチャートとサークルチャートに確認した結果、K-POP女性ソロ歌手の単一アルバム販売量が100万枚を超えたのは今回が初めてだ。

これに先立ち、YGエンターテインメントは、今回のアルバムの先行注文量が131万枚を突破したと知らせたことがある。JISOOは早くもミリオンセラー作の誕生を予告した状態で、初のソロアルバムを披露した。

JISOOは所属チーム「BLACKPINK」のアルバムでミリオンセラー達成の喜びを経験した。これでJISOOは、チームとソロアルバムでいずれも販売量100万枚を突破した初のK-POP女子歌手にもなった。

JISOOはアルバムタイトル曲「花」(FLOWER)で音源分野でも頭角を現している。該当曲は発売後、米国を含む63ヵ国のiTunesトップソングチャート1位に上がった。ミュージックビデオのYouTube再生回数は7000万ビューを超え、8000万ビュー突破を目前にしている。

WOW!Korea提供

2023.04.04