BTS(防弾少年団)ジミン、“本当の私の姿が溶け込んでいる”…初ソロアルバム「FACE」今日(24日)ベールを脱ぐ(動画あり)

彼は「私自身を振り返りながら感じた感情を率直に音楽で表現した。虚しさと彷徨に直面したら、新しい始まりを準備できる意志と力がうまれた。特にメンバーたちがこうやって表現してみたら良さそうだとたくさん話をしたが、確実に表現してみると『あの時、なぜ自分はそうしたんだろう』という考えになった」と振り返った。

続けて「『Alone』には2年のパンデミックで感じた寂しさと虚しさを多く盛り込んだ。無気力な日々を過ごす間の恐怖、不安な感情が込められている。実際にレコーディングする時、その感情に没頭するのが非常に大変だった。幸いにも望んでいた雰囲気を出せたが、一度聴いて感じてみていただければ嬉しい」と耳打ちした。

そして、「今回のアルバムがミュージシャンとしての私にとってまた別の始まりだと思う。『FACE』が多くの方々と分かち合えるアルバムになってほしい。特にARMY(BTSのファン)がたくさん楽しんで、たくさん共感できると思うし、意味のあるアルバムになることを願う。特に多様な活動も計画しており、音楽放送、多様なコンテンツも準備した」とし期待を高めた。

一方、ジミンは24日と25日、米国NBC人気番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演し、進行者であるジミー・ファロンと新しいアルバムについて話を交わし、タイトル曲「Like Crazy」の初舞台も披露する。

関連記事

2023.03.24