BTS(防弾少年団)ジミン 、バラエティーでロウソク14本の火消しに挑戦…真剣&お茶目 ”反転魅力”

BTS(防弾少年団)ジミン が、「ホンキムドンジョン」でロウソク14本の火消しに挑戦する。

KBS 2TVバラエティ番組「ホンキムドンジョン」30話は、KBS公営放送50周年を迎え、KBSバラエティ番組オマージュ特集として「危険な招待」編が描かれる。「危険な招待」のゲストとして出演したジミンが「ホンキムドンジョン」のメンバーたちを罰ゲームから救うため、ロウソク14本の火を一発で消すことに挑戦する。

ジミンは幼い頃に剣道を8年間学んだ経験を活かし、剣道の姿勢でロウソクの火消しに挑戦する。木刀を握るジミンは計20本のロウソクを見つめながら豪快な声で「14本消します」と叫び、メンバーたちとスタッフの期待を一身に受けたという。

その後「ロウソクを倒してもいいの?」「本当に大丈夫?」と質問するジミンは、これまで以上に真剣な姿勢で木刀を持ち上げ、緊張感を高める。続いて気合と共に回される木刀。しかし、テーブルの上にあるすべてのロウソクの火は消されることなく燃え続けることを確認したジミンは「え?どうしてできないの?おかしいな?」と動揺する姿を見せるということだ。

少し前まで自信満々だった姿が消えお茶目な姿を見せるジミンは、自身の成功だけを願いじっと見守る「ホンキムドンジョン」のメンバーのためにあきらめずに挑戦を続けたということだ。

制作陣は「ジミンはすべてのゲームに真剣に取り組み、メンバーたちを配慮した」とし、「ゲストジミンのために水の中に飛び込むメンバーたちと、そんなメンバーのために“ロウソク消し”に真剣に挑むジミンのケミが視聴者たちに笑いをプレゼントするだろう」と伝えた。

一方「ホンキムドンジョン」は毎週木曜日午後8時30分から韓国で放送される。

関連記事

2023.03.30