BTS(防弾少年団)ジミン、バラエティ番組「ホンキムドンジョン」に出演…ホン・ジンギョンのダンスに感嘆

BTS(防弾少年団)ジミンとホン・ジンギョンの歴史的なダンスの出会いが「ホンキムドンジョン」で実現する。

KBS 2TVバラエティ番組「ホンキムドンジョン」30話は、KBS公演放送50周年を迎え、KBSバラエティ番組オマージュ特集として「危険な招待」編が描かれる。「危険な招待」は、ゲストの特定の行動や単語により水の大砲やフライングチェアなど様々な罰ゲームが行われる人気バラエティコーナー。特別ゲストとしてジミンが出撃する。


これに関連して、ジミンと「ホンキムドンジョン」のメンバーによるリレーダンスゲームが予告された。「リレーダンス」ゲームは、ジミンが踊るダンスを「ホンキムドンジョン」のメンバーたちがリレー式に伝え最後のメンバーが曲名を答える方式で、3分以内に5つの問題を当てれば成功となる。これにジミンはダンス問題の映像を見るやいなや、ボーイグループ、ガールグループを問わずすべてのダンスを短時間で完璧に踊り、「ホンキムドンジョン」のメンバーたちが真似しやすいようポイントをつかんで教えながら本領を発揮したということだ。

そんな中でジミンが、ホン・ジンギョンのダンスに中毒になり、目を離すことができなかったということだ。ジミンはホン・ジンギョンのダンスを初めて目の当たりにし「うわ!」と感嘆した。さらにジミンは毎ラウンドごとに変化するホン・ジンギョンのダンスに驚きを隠すことができず、ますます激しくなるホン・ジンギョンのダンスパレードに爆笑したということだ。

一方、「ホンキムドンジョン」は、毎週木曜日午後8時30分から韓国で放送される。

2023.03.29