イ・サンミン、70億ウォンの借金をことし精算“返済開始から17年”


韓国歌手イ・サンミンが70億ウォン(約7億円)の借金を清算する。

去る19日に放送されたSBSバラエティー番組「アラフォー息子の成長日記(みにくいうちの子)」ではチェジュド(済州島)に行ったタク・ジェフン、イ・サンミン、キム・ジュノの姿が放送された。

この日、イ・サンミンは「大変だった、本当」とし「ことしの秋?秋から冬の間、イ・サンミンのニューライフが始まる。借金をすべて清算することになる」と語った。

これを前にイ・サンミンは2008年、運営していた会社が最終不渡り処理となった際、負債総額69億7000万ウォンだと明かしていた。タク・ジェフンは「借金を返済していた期間は?」と尋ねると、イ・サンミンは「17年だ」と説明した。


ソ・ジャンフンは「苦労が多かった。数年前からもうすぐ完済すると言っていたが、その中に紆余曲折があった。なかったものがまたできた」と伝えた。

タク・ジェフンは「春にはいくらまた借りるつもりなの?」と尋ねると、イ・サンミンは「私も兄さんのように休まなければならないのではないか。 済州島に来たい気持ちで価格帯別に、わたしが入る価格帯、兄さんが来られる価格帯、キム・ジュノとキム・ジミンが結婚して入れる価格帯を見ようと思う」とし、家を見に行くと打ち明けた。

イ・サンミンは以前、目をつけたある家を見に行くとし「今週契約になることもありうると言っていた。契約する前に見なければならないのではないか」と話して、笑いを誘った。

イ・サンミンが見に行った家は23億8000万ウォン(約2億4000万円)。オーシャンビューに大理石の床、インフィニティ・プールまで誇って感嘆させた。

WOW!Korea提供

2023.03.20