歌手イ・サンミン、故キム・スミさんを追慕…「葬儀場には行けなくて、とてもつらいです」

歌手イ・サンミン、故キム・スミさんを追慕…「葬儀場には行けなくて、とてもつらいです」

イ・サンミンが「アラフォー息子の成長日記」(原題:みにくいうちの子)に一緒に出演した故キム・スミさんを追慕した。

26日、歌手出身でタレントとしても活動しているイ・サンミンは自身のインスタグラムを通じて「お母さん、この前私に一緒に番組をしようとおっしゃったんですが、アイディアが浮かぶたびに私に電話していただいて楽しく相談された声がとても生々しいです。とてもつらいです。 お目にかかれなくてもっとつらいです」などと書き込んだ。

続いて「お母さん、 今は直接お伺いすることができないが遠い所でお祈りして、すぐ伺ってごあいさつします。お母さん、いつも私に言ってくれた言葉を胸に一生しまっておきます」と、葬儀場に行けない現実を残念に思い故人を哀悼した。

イ・サンミンと故キム・スミさんはSBS人気バラエティー番組「アラフォー息子の成長日記」を通じて会い、視聴者に大きな笑いを与えた経緯がある。 また、これと共に公開された写真の中には故キム・スミさんがイ・サンミンに「あまり複雑に考えるな」と助言をしている姿が含まれていて目を引く。


一方、1971年にデビューした故キム・スミさんはMBCドラマ「田園日記」を通じて「国民の母親」に生まれ変わった。 以後、映画「家門の栄光」シリーズをはじめ、演劇などで演技活動を続けてきたキム・スミさんは優れた料理の腕前で多数の料理番組にも参加し、「おふくろの味」を伝えた。

WOW!Korea提供

2024.10.26