俳優キム・ソンホ、お茶の間劇場でいつ会えるのか……「亥時の蜃楼」不発で「網内人(原題)」検討


俳優キム・ソンホのお茶の間劇場復帰が押される見通しだ。

16日、キム・ソンホの所属事務所SALTエンターテインメント側関係者はヘラルドPOPに「『亥時の蜃楼(原題)』の出演議論をしたが、出演しないことで制作会社と合意した」と明らかにした。 続けて「『 網内人(原題)』は肯定検討中だ」と付け加えた。

昨年10月、キム・ソンホは「亥時の蜃楼」を復帰作として肯定的に検討中だった。 「亥時の蜃楼」は、同名の人気ウェブ小説が原作で「雲が描いた月明かり」の原作者であるユン・イス作家の作品だ。 15世紀の朝鮮、朝鮮王朝実録が記録できなかった朝鮮最高の天才君主と運命の糸でつながれた神秘的な女性のロマンスを描いた時代劇で、キム・ソンホは天才科学者皇太子イ・ヒャン役を議論中だった。 しかし結論的に「亥時の蜃楼」の出演が不発に終わったのだ。

現在、キム・ソンホはOTTプラットフォームとして公開されると予想されるシリーズ物「網内人」出演を議論中だ。 「網内人」は妹の死を暴く姉の話で、映画「悪魔を見た」のキム・ジウン監督とSBS「悪の心を読む者たち」のパク・ボラム監督が演出を引き受け、期待が大きい作品だ。 そのため、キム・ソンホのドラマ復帰は見送られるものと予想される。

キム・ソンホは2021年10月tvN「海街チャチャチャ」の放送終了直後、私生活論難に包まれ活動を中断したが、演劇「タッチング・ザ・ボイド」で成功的な復帰をした。 映画「暴君」や議論中の「網内人」まで熱心に働いているキム・ソンホをいつ頃お茶の間劇場で見られるだろうか。 ファンが待ち焦がれている。

2023.03.17