映画「新しき世界」「楽園の夜」「The Witch 魔女」シリーズなどを演出して韓国映画界の「ジャンル映画マスター」として確固たる地位を確立したパク・フンジョン監督が、俳優キム・ソンホと意気投合した新作「貴公子」の6月公開を確定してローンチビジュアルを公開した。
映画「貴公子」は、フィリピンの違法リングを転々とするボクシング選手マルコの前に、正体不明の男「貴公子」をはじめ、それぞれ異なる目的を持つ勢力が現れ、狂気の追撃を繰り広げる話だ。
「貴公子」は、演劇の舞台はもちろん、ドラマ「スタートアップ:夢の扉」「海街チャチャチャ」などを通じてお茶の間でも大きな愛を受けた俳優キム・ソンホのスクリーンデビュー作としても注目されている。キム・ソンホはこの映画で、正反対の魅力を持つ「貴公子」役で新たな変身を披露する。
今回公開された「貴公子」のローンチビジュアルは、口笛を吹きながらゆったりとターゲットを見守る「貴公子」(キム・ソンホ扮)のシルエットで視線を引き付ける。劇中、キム・ソンホが引き受けたキャラクターであり映画のタイトルでもある「貴公子」は、金を用意するためには手段と方法を選ばず孤軍奮闘するボクシング選手マルコ(カン・テジュ扮)の前に現れ、その周辺をめちゃくちゃにする正体不明の追撃者だ。彼がどんな縁でマルコと絡むことになったのか、気がかりを刺激する。
「貴公子」にはキム・ソンホの他に、1980:1の競争率を突破して抜てきされた新鋭カン・テジュ、老齢な演技で安定感を加えるキム・ガンウ、さまざまな作品を通じて多彩な魅力を発散してきたコ・アラらが合流し、予測不能の展開を繰り広げる予定だ。
毎作品、目を見張るスタイルのアクションで観客を魅了するパク・フンジョン監督と、演劇・ドラマ・バラエティーだけでなくスクリーンにも活躍の場を広げてきたキム・ソンホの出会いで関心を集めている映画「貴公子」は、来る2023年6月に映画館で公開される。
WOW!Korea提供