キム・ナムギル&ASTROチャウヌ「アイランド」、10日放送終了を前に名場面ベスト3公開

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」が戦率を与えた9話と10話の名場面を公開した。
3日に公開された「アイランド」パート2の9話と10話では、逆境の末に過去の記憶を取り戻したミホ(イ・ダヒ)とバン(キム・ナムギル)がお互いに対する切ない思いを表わした。クンタン(ソンジュン)はミホの胸から吹き出る光を発見し、再び無底坑に閉じ込められるかもしれないという恐怖に怒り、最後まで緊張感を与えた。



前生の記憶を取り戻したミホ、最後の選択は?
ウォンジョンの力を取り戻すために修練中だったミホは、出勤中に倒れたスリョンを発見して衝撃に陥った。自分のせいでスリョンが命を失ったという事実を知ったミホは、自らの運命を断つことを決心した。すべての記憶を取り戻したミホは、バンに向かって「長い時間ひとりで待ってきたのね。結界を作ることができない。あなたを救うことができない」と嗚咽して見る人の心を痛めた。ミホは自身を救うために負傷したバンに「もし情炎鬼が消えたら再契約しよう」と提案し、新たな結界を築いてバンと世界を救えるのかが注目されている。



守ろうとする者、ヴァンと破壊しようとする者、クンタンの対峙
バンとクンタンは幼い頃一緒に過ごしたクムダンウォンの監獄の前に立った。クンタンは昔のミホの悲劇について語り、「今回は彼女をいつ殺すつもりか?」と刺激し、「お前が彼女を再び殺すという一抹の疑いもない確信がある」と皮肉った。バンも一歩も退くことなく「今からでも彼女が怖いと正直に話してもいい。直接出ることができずに情炎鬼を送ったのだろう」と立ち向かった。ふたりは華麗な金剛杵(クムガンジョ)のアクションで爽快なスリルを提供して10話の幕を開けた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.08