チョン・ジンソ、イ・ビョンホン&イ・ミンホ&チュ・ジフンら「トップスターの子役」だけで10年目

 

特に「ミスター・シャンシャイン」はチョン・ジンソが大きく注目された作品で、現在までドラマファンに強烈なインパクトを与えている。チョン・ジンソは「ミスター・シャンシャイン」では長い髪を切って兵士になる決意をするユジン・チョイの青少年期を劇的に表現し、魅力的なビジュアルと演技力で出番は多くはなかったが一気に座中を圧倒した。


イ・ビョンホンとイ・ミンホ、カン・テオの子役のほかにも、チョン・ジンソはSBS「仮面」でチュ・ジフンの子役と「星から来たあなた」ではアン・ジェヒョンの子役としても活動し、当代最高のスターたちと共演する子役俳優であった。加えてチョン・ジンソは、2020年最高の話題作であるJTBC「夫婦の世界」では家庭の事情に傷つき、さまようイ・ジュンヨンというキャラクターを繊細に表現し、頼もしい演技力を遺憾なく発揮した。

またチョン・ジンソは、2020年のウェブドラマ「人魚姫の中のイルカ(原題)」の主演に抜てきされ、子役を超えて劇をリードする役割を素晴らしく演じた。チョン・ジンソが過去10年間の演技経歴をもとに、どのような作品を通じて新しいチャプターを開いていくかがさらに期待されている。
一方、チョン・ジンソは最近俳優イ・ジフン、カン・ナオンが所属したEnter7と専属契約を結び、フィルモグラフィーを着実に積み重ねながら活動範囲を広げる予定だ。

関連記事

2023.02.07