「『イカゲーム』シーズン2はイ・ビョンホンのストーリーが中心」…海外メディアの推測に関心集まる


世界的な話題作Netflix「イカゲーム」シーズン2について海外メディアの推測報道がされ、注目を集めている。

13日、米現地メディアのスクリーンラントは「イカゲーム」シーズン2に対してシーズン1で顔が公開されたフロントマン、イ・ビョンホンのストーリーが中心になると予想されると報道した。シーズン1でイ・ビョンホンはウィ・ハジュンが扮した潜入警察ファン・ジュノの兄、ファン・イノとして登場した。

メディアは「ファン・イノとゲームの中のガードたちの物語はミステリーだが、シーズン2では明らかになりうる」とし、過去のファン・ドンヒョク監督の発言も注目した。ファン監督は昨年6月、Netflix公式アカウントを通じて「ソン・ギフンとフロントマンが帰ってくる」と公式に明らかにした経緯がある。

続けて、昨年10月CNNとのインタビューでは「シーズン2をすることになればこんな物語をしなければならないと開いておいた部分はある」と言及したりもした。

当時、彼は「まだ説明していないフロントマンの過去とジュノの話、カバンにめんこを持ち歩く男(コン・ユ)の物語をシーズン1で説明しなかったので、シーズン2ではそのような部分を説明したい」と話した。

一方、イカゲームは456億ウォン(約45億円)の賞金をかけてサバイバルに参加した人々の物語で、Netflix史上最高の興行作だ。公開された最初の1か月間、1億1100万人の利用者が視聴した。

WOW!Korea提供

2023.02.14