”ヘジョン”になった俳優チャン・グンソク、ユ・ジェソクもチョン・ソンイルに…「ザ・グローリー」パート2の待ち方


Netflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」(以下「ザ・グローリー」)に対する各種の画像ネタと流行語、パロディ熱気が熱い。

パート2の公開を控えた「ザ・グローリー」の冷めない人気を傍証する部分だ。

最近tvNのバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(以下「ユ・クイズ」)側は俳優チョン・ソンイルの出演を予告した。

「ザ・グローリー」で“ナイスな心意気”を見せるハ・ドヨン役を演じ、ソン・ヘギョといわゆる“死薬(時代劇で王が死罪となった王族などに使う毒薬)”ケミで大きな愛を受けているチョン・ソンイル。 この過程で彼がユ・ジェソクと似た格好だという話も出た。 ネチズンたちはユ・ジェソクが眼鏡を外した姿とチョン・ソンイルの写真を並べて比較しながら、微妙に似たようなビジュアルを発見し笑いを抱かせた。

このようなオンラインの反応を反映するかのように「ユ・クイズ」側はユ・ジェソクとチョ・セホのパロディー映像で予告編を作った。 劇中のハ・ドヨン(チョン・ソンイル扮)とムン・ドンウン(ソン・ヘギョ扮)が囲碁棋院で襟をかすめる場面をそれぞれユ・ジェソクとチョ・セホが扮してパロディーしたもの。 続いてチョン・ソンイルが登場し、ユ・ジェソクとあいさつを交わす姿が出てくる。果たして彼らの“ドッペルゲンガー”ケミがどうなるか期待させた。

そうかと思えば、Coupang Playコメディショー「SNLコリア3」側は俳優チャン・グンソクが「ザ・グローリー」の客室乗務員ヘジョンに変身した姿を予告し、話題を集めた。 チャン・グンソクは定評のあるイケメンらしい美貌でチェ・ヘジョン(チャ・ジュヨン扮)役を完璧にこなしたという。 公開されたスチールカットの中でもチェ・ヘジョンとそれこそ完璧なシンクロ率を誇るチャン・グンソクを確認することができる。

校内暴力を告発したNetflixドラマ「ザ・グローリー」は、幼年時代に魂まで壊れた一人の女性が一生をかけて緻密に準備した凄絶な復讐とその渦に陥る人々の話を描いた。 公開直後、校内暴力問題を喚起させる機能を果たしたと同時に、その中のストーリーまで興味深く解きながら俳優たちとドラマ自体にも爆発的な関心が続いている。

このようなパロディをはじめとして「素敵だ、ヨンジン、ブラボー」「私たち一緒にゆっくり痩せて死んでみよう」「私は今すごく楽しい」「懐かしいヨンジンに」など各種流行語を量産し、強大な波及力を見せている「ザ・グローリー」。 このような多様なコンテンツも「ザ・グローリー」に向けた視聴者の待ち時間を満たしている中で、果たして3月10日公開を控えた「ザ・グローリー」パート2でどんな物語が繰り広げられるか関心が集中する。

一方、チョン・ソンイルが出演する「ユ・クイズ」は2月1日午後8時40分に放送される。 チャン・グンソクが出演する Coupang Play 「SNLコリア3」はきょう(28日)午後8時に公開される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.28