イ・ミンホ、ナオミ・キャンベルなど各界を代表する6名の新シーズンは、「Be Your Own BOSS」!BOSS 2023年春夏キャンペーン: BOSSになる軌跡を称えたオリジン・ストーリー

 

新シーズンは、「Be Your Own BOSS」(自分自身のBOSSになる)という力強いモットーの背景を掘り下げ、自信とスタイルと前向きなビジョンを持って、自分の可能性を最大限に受け入れ、自分らしく生きるよう人々を鼓舞しています。

キャンペーンの中心となるのは、各界を代表する6名が、それぞれの原点となるストーリーを披露し、自分らしく生きることを鼓舞する姿です。イギリスのスーパーモデル、ナオミ・キャンベル、コロンビアの歌手マルマ、アメリカのスーパーモデル、ジジ・ハディッド、韓国の俳優、イ・ミンホ、イタリアの次世代TikTokクリエイターカビー・ラメ、そしてイタリアのテニスプレイヤー、マッテオ・ベレッティーニです。世界的に有名なこれらのタレントは、それぞれ困難や個人的な苦悩を乗り越え、自分自身のBOSSになりました。

フォトグラファーのMikael Janssonが撮影した、共感できる言葉によって伝えられる力強いストーリーは、彼らの勝利への道のりを描いています。様々な業界のBOSSは、常に自分が何を目指しているかを熟知し、個人的な選択の積み重ねによって飛躍的な進歩を遂げました。生まれながらのBOSSは存在せず、努力してなっていくものであるという事実を体現しているのです。

このキャンペーンは、BOSSコミュニティとつながり、有意義なストーリーを展開する新しい機会となります。新しいコレクションによって個々の野心を刺激し、モチベーションを高めることを目的としています。人生のあらゆる道は無数の運命の紆余曲折で満ちているが、最終的に自分がなるべき人になるための旅は自分の中から始まる、ということを思い出させてくれるキャンペーンなのです。

BOSSの2023年春夏コレクションは、ブランドのシグネチャーカラーであるブラック、ホワイト、キャメルのパレットに、都会にインスピレーションを得た、夏らしいオフコートのライフスタイルを組み合わせた大胆な美学を披露しています。その結果、洗練されていながらリラックスしたアイテムが揃い、BOSSのブランドらしさが絶え間なく混ざり合い、やわらかなテーラリングと洗練されたスポーツウェアのなめらかな融合を生み出しています。

このダイナミック且つ心躍るイニシアチブは、主要なソーシャルメディアでの打ち出しや大規模な屋外広告など、さまざまなチャネルでの総合的なアプローチによって、さらに展開されます。 

一方では、VIPから写真家、起業家、社会的支持者まで、あらゆる分野で活躍しているパーソナリティが、BOSS 2023年春夏スウェットを着用して子供時代の写真を持った画像を投稿し、彼ら自身のインスピレーションとなる物語をインスタグラムで語ります。デミ・ロヴァート、DJキャレド、ベラ・ソーン、アン・マリー、バンバン、ステラ・マックスウェル、ステフロン・ドン、マコーレー・カルキン、クリスティーナ・リッチ等様々なセレブが参加し、スポーツ界の著名人リチャーリソン、カール=アントニー・タウンズ、フェルナンド・アロンソ、シャビ・シモンズ、アレクサンダー・アモッド・キルド、スレイナ、アントニー・サントス、ユスタ・マーディニ、ザイ・ウェードとともにそれぞれの物語を共有する予定です。 

さらに、渡辺直美、ニッキー・チュートリアルズ、キャメロン・ダラス、アーロン・ローズ・フィリップ、ゴット・ミック、オックス・ザン、ニック・カーフマン、アハム、パオラ・ロカテッリ、フアンパ・ズリタ、デイビッド・ドブリック、ザイナブ・アル・エカビ等のインフルエンサーも Instagram アクティベーションに参加。TikTokでは、タレントたちがBOSSを着用した姿でフレームに入り、好きなことをしながらポーズをとっている姿を見ることができます。TikTokのトレンドである "Just a kid "に合わせ、ビデオは前のシーンと同じように子供の頃の写真に移行し、献身的な努力が今の彼らを作っていることが示されます。

また、インスタグラムの専用フィルターを通して、自分自身の運命をコントロールし、自分自身のBOSSになるための自分自身のストーリーを共有することができます。このキャンペーンでは、コラージュスタイルの画像を使用し、ユーザーは若い頃の自分の写真をアップロードし、子供の頃の顔の特徴と現在の自分の写真を組み合わせた画像を作成することができます。 

この革新的なキャンペーンは、直近のブランド刷新と歩調を合わせ、HUGO BOSSグループが目指す、ブランドの世界的な認知度向上に向けたものです。

BOSSとHUGO BOSSについて
BOSS はテーラリングのDNA で世界的に知られていることに加え、この特徴的なカテゴリーとともに、テーラリングの枠を超え、カジュアルウェア、ボディウェア、アクセサリー、アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開しています。フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアなどのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店とboss.com でボスの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、128 カ国で約6,800 の販売拠点でコレクションを展開し、59 カ国ではhugoboss.com でオンライン販売を行っています。全世界で約14,000 人の従業員を擁し、メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、2021 年度に28 億ユーロの売上高を計上しています。

本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670

INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/@boss

関連記事

2023.01.27