イ・ミンホ、ハンスと共に過ごす旧正月…「パチンコ」の魅力を振り返る

俳優イ・ミンホらが出演する「パチンコ」が世界から注目されている。

21日、MYMエンターテインメントの公式Instagramに「[#イ・ミンホ]旧正月連休の栄光を🏆ドラマ『パチンコ』と#コ・ハンスに捧げます。世界中を#パチンコホリックにしたイ・ミンホ俳優のハンスはアップルTV+でご覧いただけます」という文と共に写真を数枚掲載した。

写真は「パチンコ」でイ・ミンホ演じるハンスの様々なシーンが写っている。「イ・ミンホ主演パチンコのシーズン2が期待される理由」というコメントが添えられ、注目を集める。

その理由の一つとして、海外の主要授賞式で数々の賞を受賞したことが挙げられる。「パチンコ」は「クリティクス・チョイス・アワード」で最優秀外国語ドラマ賞を受賞。「ゴッサムアワード」で最優秀長編シリーズ作品賞に当たる「Breakthrough Series over 40minutes」部門で作品賞を受賞するなど、海外でも高い評価を得ている。


また、もう一つの理由として「世界的な共感を呼び起こす演技」を挙げた。「パチンコ」でイ・ミンホは毎年最高のテレビシリーズや俳優に賞を授与するアメリカの「2022 Gold Derby TV Awards」の「ドラマ俳優部門最優秀賞」と「今年の俳優賞」を受賞する栄誉に輝いている。

これを見たネットユーザーたちは「ハンスと共に休暇を過ごす!無限ストリーミング」「ハンス、本当に素晴らしい🏆👏」「愛するハンス、愛するミンホ、今年も良い一年に」などコメントを残した。

一方、「パチンコ」は在米韓国人イ・ミンジン作家の同名小説を原作にしてドラマに脚色された作品だ。故国を離れてがむしゃらに生存と繁栄を追求する韓国人移民家族4代の人生と夢を描いたドラマだ。アカデミーの女優助演賞受賞に輝いた女優ユン・ヨジョンと俳優イ・ミンホ、ジン・ハ、キム・ミンハらが出演して好評を博した。

 

2023.01.21