「ENHYPEN」ソンフンに「WEi」キム・ヨハン、「スポーツの天才!?」スポーツ選手出身のK-POPアイドル2選

 

韓国ボーイズグループ「WEi」キム・ヨハン
2019年に韓国オーディション番組「PRODUCE X 101」に参加し、ボーイズグループ「X1」としてデビューしたが5か月後に解散、その後同年2020年10月に「WEi」として再デビューを果たした、ヨハン。


ヨハンは元々テコンドー選手であった。テコンドーのコーチをしている父親のもとに生まれ、3歳の頃からテコンドーを習っていたという。過去には全国大会で3回の優勝経験があり、国の代表に補欠入りするなど、未来永劫なテコンドー選手だった。
その後ソウル体育高校に入学し、アキレス腱を負傷したこともあったが、リハビリの末完治。高校卒業後は、テコンドーの奨学生として祥明大学校に進学した。


彼個人としては子どもの頃から芸能界へ関心もあり、学生時代から事務所からスカウトされることもあったが、父親が先に事務所に断りをいれていたという。
大学入学後に現所属事務所からスカウトを受け、会議を行った末に練習生として契約。事務所に入って1週間も経たない内に「PRODUCE X 101」に参加する事が決まり、そのままデビューした。ただ事務所にはアイドル練習生ではなく、俳優の卵として入社したという逸話もある。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.25