このパズルが集まってひとりのシルエットに完成するが、彼はまさに有史以来最悪の詐欺犯「ノ・サンチョン」(ホ・ソンテ)だ。ノ・サンチョンはク・ドハンと顔を突き合わせて強烈な対決の構図を描いている。また「真実を隠す者、誰か」というコピーは、謎の殺人事件の容疑者として8年前に死亡したノ・サンチョンが有力視されているという作品の内容と絡まって好奇心を極大化している。
一方、ポスターと共に公開された2次予告編は「完成度の高い犯罪スリラー」の真髄を遺憾なく見せている。予告編は深い森の中で謎の怪漢が登場し、誰かを拉致する場面から始まる。
続いて死亡した「ノ・サンチョン」が8年ぶりに殺人事件の容疑者として名指しされ、これを捜査していく刑事「ク・ドハン」の姿が強烈に描かれている。そして中盤部では「今殺人を犯しているのがノ・サンチョンではないかもしれません」というセリフを基点に雰囲気はもう一度反転する。
続いて出てくる「死んで当然の人間たち」、「皆一緒に死ね」、「私は殺してない」などのセリフは、謎の事件にノ・サンチョン以外にもさらに多くの人々が関係していることを推察させている。「餌」の2次予告編は強烈な音楽とスピード感で交差編集され、瞬間的に視線を捕らえる俳優たちの熱演が相まってサスペンスを作り上げる。
「餌」は27日(金)から毎週2話ずつ公開され、計6話で構成されたパート1をまず披露する。パート2は2023年上半期中に公開される予定だ。