韓国ボーイズグループ「ENHYPEN(エンハイフン)」が、デビュー後初めて海外のファッションウィークに参加した。
「ENHYPEN」は15日(現地時間)、イタリア・ミラノのプラダ財団で開催された「2023 PRADA F/Wメンズウェアコレクション」に招待され、その場を輝かした。この日のショーに、韓国アーティストとしては唯一参加した「ENHYPEN」は、K-POPボーイズグループの中で、史上初めて海外のファッションウィークにメンバー全員が参加したグループとなった。
彼らは、ブラック系のジャケットやデニムファッションなど、カジュアルなスタイルで登場し、数多くの取材陣のフラッシュを浴び、現地ファンの歓迎の中で会場に入った。彼らは、現場でブランドデザイナーのミウッチャ・プラダ、ラフ・シモンズをはじめとして、俳優の坂口健太郎やルイス・パートリッジ、シンガーソングライターのダニエル・シーザーらグローバルセレブとあいさつして、ショーを楽しんだ。
イタリア国営放送であるRai2のニュース番組「Tg2」は、今回のファッションショーに関する報道に先立って、「ENHYPEN」が会場に登場した時の状況を描写し、「世界で最も人気のあるボーイズグループのうちの1つである『ENHYPEN』に沸き返っている。数千人のファンが『ENHYPEN』に向けて歓声を上げている」と伝えた。「Corriere Tv」、「PANORAMA」など、有数の現地メディアも彼らのファッションショー参加にスポットを当てた。
ファッション誌「VOGUE」は、「韓国の7人組ボーイズグループ『ENHYPEN』が参加し、警備が厳しかったプラダ財団の周辺をいっぱいにした約7000人のファンの情熱が天を衝いた。彼らは魅力にあふれていた」と伝えた。
所属事務所BELIFT LABは、「この日『2023 PRADA F/Wファッションショー』は『ENHYPEN』の公式SNSを通じても同時生中継され、これを通じて視聴した同時視聴者数が約13万人に達した」と伝えた。
一方、「ENHYPEN」は今月21、22日に京セラドーム大阪で開催される「ENHYPEN WORLD TOUR’MANIFESTO’in JAPAN」の追加公演で、デビューから約2年余りで単独ドーム公演を行う。
WOW!Korea提供