≪今日のK-POP≫「ENHYPEN」の「SHOUT OUT」 世界を揺らす「ENHYPEN」の叫び!(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「ENHYPEN」の「SHOUT OUT」。

2022年7月4日にリリースされた3rdミニアルバム「MANIFESTO:DAY 1」の収録曲です。

ミニアルバムは、「ENHYPEN」が自分たちのアイデンティティーについて悩んだ末に出した結果物で、未来につながる同世代のために一歩先に立って道を探す7人の少年の物語が盛り込まれています。

「SHOUT OUT」の作詞・作曲にはメンバーのジェイクが参加。

「毎日 押し流されるように一日を過ごしていたら 小さな疑問が生まれた あらゆる人の言葉に疲れて 一体誰が僕を定義しているのか 僕を閉じ込めた偽りのようなパラダイム 誰かが引いたボーダーラインを越えて叫ぶ これは僕の叫び 僕らしく僕のために 僕の思うままに 君の好きなように ここは僕らだけのユニバース 顔色なんて気にせずに ただ自由なこの瞬間 You and me」、「We go and shout shout shout shout When we’re together 3、2、1 熱く叫んで 1つとなって大きくなっていく声 心臓が張り裂けるくらい高鳴っていく」、「叫んで 君と僕と一緒に 世界を揺らし もっと騒がしく 君に向けた僕の気持ちを叫ぶ 胸熱くして Shot out」という歌詞には、世の中に向けて声を大にする少年たちのスリルと楽しさが込められています。

ディストーションのかかったギターに胸が高鳴るようなドラムサウンド、「Oh~ shout!」と力強く叫ぶ歌声が聴き手の心を熱く揺さぶります。コンサートでも盛り上がる曲なので、ぜひチェックしてみてください。

<プロフィール>
「ENHYPEN」
Mnetサバイバル番組「I-LAND」を通して2020年9月18日に結成された7人組ボーイズグループ。2020年11月30日に1stミニアルバム「BORDER:DAY ONE」でデビューし、新曲を出す度に国内外の音源チャートを席巻。

WOW!Korea提供

2023.01.22