“堅実な青年”のイメージで広く愛されていたRAVI(VIXX)、兵役法違反容疑で立件


韓国ボーイズグループ「VIXX」メンバーのRAVI(29)が、兵役不正に関わっている容疑で立件された。

12日、SBS「8時のニュース」では「RAVIが兵役不正に関わっている容疑で立件された」と単独報道した。

報道によると、検察と兵務庁合同捜査チームは最近、グループ「VIXX」のラッパー、RAVIを兵役法違反容疑で立件したという。合同捜査チームはRAVIもてんかんを患っているとして再検査を申請する方法で身体等級を下げ、4級補充役判定を受けた疑いがある。

これに関して所属事務所関係者はSBS側に「全く知らない。『代表(RAVI)が何月何日に軍隊に行く』という内容だけを伝達された立場だ」と明らかにした。

この日、RAVIは、兵役不正容疑で拘束されたブローカーが広報の際に有名人と法曹界の子息たちの身体等級をさげてやったとし、RAVIについての言及もあったと伝えられ、物議を醸した。

これに対して所属事務所は「報道に接した後、弊社は詳しい関連内容について把握している。早く立場を申し上げるのが筋だが、内容が国防の義務に関することであるため、まずは詳細を把握してから説明するのが道理だと思うので、現在詳細を把握している」と伝えた。

続けて「今後、本件に関して要請があればいつでも誠実に調べに臨む予定」と述べた。

RAVIは「堅実な青年」のイメージで愛されてきただけに、大衆に衝撃を与えている。

一方、RAVIは昨年5月にKBSのバラエティー番組「1泊2日」を降板後、歌手活動に専念し、同年10月27日に入隊。社会服務要員として服務を始めた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.13