※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」が公開初週から反応が半端ではない。週間有料加入寄与者数、視聴UVともに初公開にも「酒飲みな都会の女たち2」に続いて2位を占め、次元の違うファンタジーアクションドラマの序幕を強烈に開けた。
先月30日、ベールを脱いだTVINGオリジナルシリーズ「アイランド」は、悪のオーラを閉じ込めるために生まれた謎の島済州島を背景に数千年をひとりで悪と立ち向かって戦ってきたバン(キム・ナムギル)の悲劇的な生涯とウォン・ミホ(イ・ダヒ)の転生の叙事詩で最強のサスペンスを披露した。
「アイランド」で初のシリーズものに挑戦したペ・ジョン監督は、済州島をめぐるエキサイティングな物語と情炎鬼に立ち向かう人々の険しい旅をダイナミックに盛り込んだ。また、キム・ナムギル、イ・ダヒ、チャウヌ(ASTRO)は運命の渦に巻き込まれたキャラクターの関係を密接に表現し、劇の没入度を高めた。ここにコ・ドゥシム、パク・グンヒョンらベテラン俳優たちの重みのある演技が加わり、劇の完成度を高めた。
「アイランド」1、2話は、悪のオーラを閉じ込めるために生まれた済州島の説話と共に情炎鬼を処断する版の強烈な姿で始まった。
続いて、突然事件に巻き込まれて自粛することになった大韓グループの後継者であるミホと、危機に陥った世界を救う救援者を助けるという神の召命を受けたバチカン最年少の退魔司祭ヨハン(チャウヌ)が悪のオーラで覆われた済州島に向かって興味深い序幕を開けた。キム・ナムギルは一層アップグレードした華麗なアクションで見る人の視線をひきつけ、イ・ダヒは極限の状況の中で追いつ追われる追撃戦をリアルに展開して危機感を加えた。
(2ページに続く)