未成年者の「NewJeans」に性的羞恥心を…「BTS」「SEVENTEEN」「TXT」も悩まされる“ネット上のセクハラ”

28日、グループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所BIGHIT MUSICは、「当社は『BTS』に対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的誹謗など悪質な投稿の作成者を相手に定期的な法的対応に乗り出している」と伝えた。

BIGHIT MUSICは「ポータルサイトのエンタメ以外の記事へのコメント、特定コミュニティサイトに悪質な投稿が増加した点を確認し、多数の投稿を告訴状に含んだ。この他にもアーティストに関する悪質な投稿は、SNSやオンラインコミュニティなどチャンネルを選ばず法的に対応している」と述べた。

それとともにBIGHIT MUSICは「当社はアーティストの兵役義務の履行中にもすべてのメンバーの悪質な投稿に対して強硬に法的対応をする予定。また今後も法的対応過程でいかなる合意や善処もなく、厳重な措置を講じる」と強調した。

BIGHIT MUSICは「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」に対するセクハラなどの悪質な投稿の作成者を相手にも定期的な法的対応に乗り出しており、「オンラインコミュニティのモニタリングでアーティストに対するセクハラの悪質な投稿を確認し、告訴状に含んだ」と伝えた。

また同日、Pledisエンターテインメントも「SEVENTEEN」に対するセクハラなど悪質な投稿の作成者を相手に、定期的に法的対応に乗り出していると明らかにした。

捜査機関に多数の告訴状を提出したというPledisエンターテインメントは、「アーティストの権益侵害に関連した法的対応過程にいかなる合意や善処もない」と述べた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.29