<トレンドブログ>BTSジン&BLACKPINK&パク・ソジュンら、今年を輝かせた「アジアのアイコン」に…日韓サッカー国家代表チームもランクイン

BTS(防弾少年団)ジン、BLACKPINK、俳優チョン・ホヨンとパク・ソジュン、韓国サッカー国家代表チーム。彼らの共通点がある。まさに2022年を輝かせたアジアの主役たちだという点です。
28日(現地時間)香港サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)は、今年アジアの象徴となった11人のアイコンを選定して発表したが、このうち韓国人が半分を占めたことが分かりました。


最近、軍入隊で全世界を熱く盛り上げたBTSジンが4位を占め、最も高い順位に名前を上げました。
BTSの国際的評判と人気を考慮すると、ジンが自主的に入隊を選んだことに対して彼の勇気と責任感に感嘆すべきだとメディアは絶賛しました。
ジンは13日、京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)の陸軍第5歩兵師団新兵教育隊を通じて入所しました。ここでジンは一定期間基礎軍事訓練を受け、陸軍に現役で18ヶ月間軍服務を行います。


ガールズグループBLACKPINKはBTSジンに続き、今年を輝かせたアジアのアイコンで5位に選ばれました。ジェニー、ジス、ロゼ、リサの4人のメンバーで構成されたBLACKPINKは、今年2ndフルアルバム「BORN PINK」を発売して、全世界のファンの惜しみない愛を受けました。
こうしてBLACKPINKの2ndフルアルバムは、国内だけでなく国際社会でも各種の記録を書き換えて人気を証明しました。
特にアメリカのビルボードが選んだ「2022ベストアルバム」42位に選ばれるなど、全世界のガールズグループとして初めてアメリカの時事週刊誌タイムが選定した「2022今年のエンターテイナー」に選ばれ、名声をとどろかせました。

(2ページに続く)

関連記事

2022.12.28