「頭脳共助」ジョン・ヨンファ(CNBLUE)&チャ・テヒョン、「37秒の魔力」発散! …”頭脳ブロマンス”に期待

 

ここに「耐えられますか?」というクム・ミョンセに向けたシン・ハルの挑発と同時に、人々に囲まれたまま胸ぐらをつかまれ、蹴られる騙されやすい刑事クム・ミョンセの受難が展開され、切なさを倍増させる。 そしてクム・ミョンセがそのような自身に背を向けていたシン・ハルに近づき、鼻に指を入れたまま降り注ぐ鼻血を防ぐのに続き、「この人と協力できません」と宣言し、笑いを誘う。

しかし、すぐに何かを思い浮かべながら深刻な表情をしていたシン・ハルが「シッ! 彼女、犯人じゃないと思うよ」という鋭い言葉を伝えながら雰囲気が急反転する。 驚いた表情のクム・ミョンセと警察署の調査室に座っているシン・ハル、続いて疑問の事件現場が相次いで繰り広げられ、尋常でない気運を感じさせる。 特に「これは何か、尋常でないことが起きているということ」というシン・ハルの言葉と「それが殺人を正当化することはできません」というクム・ミョンセの断固たる口調が緊張感を高める。

「1話予告」を見た視聴者たちは「いや、本当に手に負えないと思う! 1話の予告だけ見てもクラクラするんだけど?」、「チャ・テヒョン俳優…。とても心配です」、「コミックもあるし、ミステリーもあるし、見当がつかないんだけど?」、「予告編だけ見ても笑える。 1月2日までいつ待つの!」などと熱烈な反応を示した。

制作陣は「『第1話予告』では、脳神経科学者シン・ハルと刑事クム・ミョンセの右往左往する姿と『極と極』の『脳』を持っているが、犯人を捕まえるために孤軍奮闘する2人の男に焦点を置いた」として「2023年1月、新しい捜査ドラマの誕生を待ち焦がれてきた視聴者たちを一気に魅了させる『頭脳共助』を待っていてほしい」と伝えた。

一方、KBS2の新月火ドラマ「頭脳共助」は2023年1月2日午後9時50分に韓国で初放送される。

2022.12.23