「頭脳共助」ジョン・ヨンファ(CNBLUE)&チャ・テヒョン、「37秒の魔力」発散! …”頭脳ブロマンス”に期待

「頭脳共助」では、 ロックバンド「CNBLUE」のジョン・ヨンファと俳優チャ・テヒョンが特別で斬新な“ブロマンス”を大爆発させた「第1話予告」を通じて、「37秒の魔力」を発散した。
2023年1月2日午後9時50分に初放送されるKBS2の新月火ドラマ「頭脳共助」(脚本パク・ギョンソン、演出イ・ジンソ、ク・ソンジュン)は、いつもいがみ合う2人の男が希少な脳疾患に絡む犯罪を解決する、本格的な脳科学コミック捜査ドラマだ。 「非常に特別な脳」を持つ脳神経科学者シン・ハルが「人の良い」を優しくて他人を配慮することができる利他的な脳を持つ刑事クム・ミョンセと反転を抱いた興味津々な脳疾患事件を共助していき、熱狂の“ティキタカ”ケミストリーと殺伐とした笑い、共感メッセージを伝える。

これと関連して23日「頭脳共助」ジョン・ヨンファとチャ・テヒョンが真剣ながらも“狂ったケミ”を誇った「第1話予告映像」を公開し、耳目を集中させている。 37秒で好奇心と心臓を狙撃した「第1話予告」は、劇中のシン・ハル(ジョン・ヨンファ)とクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)のコミカルながらも険しい正反対を描き出し、視線を奪った。

まず「第1話予告」は、数多くの大衆の前で講演をしているシン・ハルとその上に「サイコ専門家だね」というシン・ハルに対するクム・ミョンセの評価で始まる。 そして鋭い眼差しで誰かをひっくり返すシン・ハルの姿の後に「えい、心配しないでください。 まあ変わったところで犯罪者です」と自信満々なクム・ミョンセのコメントが盛り込まれる。 続いてシン・ハルがクム・ミョンセに向かって「放っておけ」と叫びながら突進し、すぐに2人の激しいもみ合いが繰り広げられる。

(2ページに続く)

2022.12.23