「FTISLAND」のイ・ホンギは「とても上手で、とてもかっこいい。 すべて備えた」として強い戦慄に苦しみ、「CNBLUE」ジョン・ヨンファは「こんな人たち、みんなどこにいたの」と感嘆した。
しかし、2人は結局、プロデューサーチームの選択を受けることができず、視聴者に衝撃を与えた。
衝撃的な結果の連続で「プロデューサーキャスティング戦」の熱気がより一層熱くなった中で、ボーイズグループMYTEEN出身のチェ・ウンスが鍵盤で挑戦をして耳目を集中させた。 直接編曲した曲でステージに上がったチェ・ウンスは優れた実力を披露したが、惜しくも2軍に確定した。
ギタリストのキム・ヒョンユルと鳥居鉄平は視線を強奪する韓日“顔の天才”たちのギターバトルで目を引いた。 キム・ヒョンユルの華麗さが溢れる演奏にイ・スンヒョプは「自分が何が上手なのか一番よく知っているギタリスト」と絶賛し、イ・ホンギは「勝ちたければ(私たちのチームに)来てください」とラブコールを送ったが、キム・ヒョンユルはN.Flyingチームを選択した。
「プロデューサーキャスティング戦」の幕を下ろしたと同時に、予告を通じて本選1ラウンドミッションである「私の歌」が公開された。 「私の歌」ミッションは「プロデューサーキャスティング戦」を通じて各プロデューサーチームに合流した参加者が初めてバンドで団結して披露するチームミッションであるだけに、早くも視聴者の爆発的な期待があふれている。