<トレンドブログ>「GOT7」BamBam、母国タイで軍免除されたエピソードを公開…“行きたい気持ちもあったけど”(動画あり)

グループ「GOT7」のBamBamが、軍免除された時のことを回想しました。

18日、YouTubeチャネル“Psick Univ”には、「GOT7 BamBamに地下鉄の乗り換えをしてみたことがあるかと尋ねた」というタイトルの映像が公開されました。

BamBamがゲストで出演し、イ・ヨンジュは「タイにも徴兵制度があるんじゃないの? 君が真っ赤なボールをひけば軍隊に行かなくてもかまわないんだって?」という質問をしました。

これに対しBamBamは「僕の記憶では、赤が行かなくてもよくて、黒が行かなければならなかったようだ」と話したし、イ・ヨンジュは「ひいてから、“わぁ~”ってなっただろうね」と、尋ねました。 BamBamは、2018年に軍服務者の抽選に参加したが、入隊対象者の数が定員数になってくじを引くことなく、軍免除を受けたことがあるそうです。

BamBamは、「僕が思うに、その時が僕の人生の中で最高の瞬間だった。 かなり緊張した」としながら、「一方では行きたかったが、またもう一方ではまだすべき仕事も多くてタイに家族もいて妹が勉強もしなければならなくて、仕事をもう少ししたかった。 家族のために」と、話しました。

また、「タイでは自発的に入隊すると、1年だけ服務すればよい。 だけど、もし抽選で当たれば、2年行かなければならない。 どのようにするのか、選ぶことができる」という情報を公開して目を引きました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.12.18