“韓国で話題の日本人ホスト?”YouTubeスターのタナカ、「ラジオスター」に登場…アン・ジェウクと幻のコラボも


話題のYouTubeスター“タナカ”が、「ラジオスター」に出演する。彼は、チャンネル登録者をイラつかせるY2Kスタイルのロールモデルが、俳優アン・ジェウクだと明かして、視線を集中させる。続けて、ロールモデルのアン・ジェウクとドラマ「星に願いを」の名シーンを完壁に再演する。

7日午後11時10分から放送予定のMBCバラエティー「ラジオスター」は、アン・ジェウク、俳優シン・ソンウ、俳優ユン・ビョンフィ、“タナカ”が出演する“スターに願いを”特集が組まれる。

“タナカ”は、トレードマークでもある日本語なまりの韓国語の発音と、中毒性の強いY2Kファッションで、人々に大ウケして話題を集めている。魔性の魅力を持つ“タナカ”は、各協賛企業からラブコールをかなり集める人気タレントに浮上している。

「ラジオスター」に初出演した“タナカ”は最近、来韓ファンミーティングまで終えたとして、MCを驚かせる。続けて彼は、愛嬌(あいきょう)をたっぷりこめた視線強奪(=みんなの視線を一手に集める)注文を覚え、MCキム・グラの心まで溶かすことに成功したそうだ。また“タナカ”は、アクセス数を急上昇させる、奇想天外なモッパン(食べている映像)コンテンツがあると伝え、興味を刺激する。

彼は、ボサボサのシャギーカットとタイトなTシャツ、ロゴのバックルがついたベルトなど登録者をいらつかせる、Y2Kスタイルのビハインドストーリーについて打ち明ける。続けて、ヘアスタイルはアン・ジェウクを参考にしたと明かしてスタジオを驚かせる。そして彼は、ロールモデルであるアン・ジェウクとドラマ「星に願いを」の名シーンを再演し、スタジオを大爆笑させたそうだ。

一方、忙しいスケジュールのため途中でスタジオを後にした“タナカ”に代わり、キャラを取った本人「ナモラファミリー」のお笑い芸人キム・ギョンウクが登場する。彼は、過去に歌手イ・ヒョリ、韓国グループ「BIGBANG」と1位を争った音源チャートの常連出身と紹介され、視線を捕らえる。


そうかと思えば、キム・ギョンウクはお笑い芸人チョ・セホの人生のターニングポイントごとに、いつも横にいたと明らかにする。続いて、「僕をお笑い芸人としてデビューさせるため、チョ・セホがひざまずいた」と伝え、関心を集める。

“タナカ”とアン・ジェウクのコラボで生まれ変わった「星に願いを」の名シーンは、7日夜11時10分から放送される「ラジオスター」で確認できる。
WOW!Korea提供

2022.12.06