「The Empire:法の帝国」、Viu独占契約で16カ国で配信決定……海外でも通じるか気になる今後の展開


JTBC新土日ドラマ「The Empire:法の帝国」(英題:TheEmpire)がグローバルに広がっていく。

オンライン動画サービス(OTT)プラットフォームViu(ビュー)によると、「The Empire:法の帝国」(以下「The Empire」)は、Viu独占契約を通じてインドネシア、マレーシア、フィリピン、香港、シンガポール、タイなどアジア主要国をはじめ中東、アフリカなど16ヶ国でも配信されることが決まった。

女優キム・ソナ、俳優アン・ジェウクなどが主演で話題の「The Empire」は、 法で築いた要塞の中で守られていた欲望や偽善の人生、そのような人々の秘密の暴露と、すべてを手に入れた者たちの墜落スキャンダルを描いた作品だ。 韓国内では先月24日、成功的に初放送をスタートさせた。

先立って「権力の素顔」、「上流階級の不倫」等、類似素材を借用したドラマ「イブ」が海外各国現地で放映中大きな人気を得ていたことを根拠として「The Empire」もやはり、多くの愛を受けると放送業界は見通している。

一方、Viuは韓国のK-コンテンツを前面に押し出したアジアOTTプラットフォームだ。 現在、韓国内で放映中の「法に則って愛せ」、最近放送が終了した「あなたが願いを言えば」等が全て上位圏にランクされている。グローバル視聴者の反応と、今後の展開に期待が集まる。

WOW!Korea提供

2022.10.03