歌手イム・ヨンウン、温かな“寄付天使”…「善良なスター歌王戦」賞金全額を小児がん財団へ寄付


(財)韓国小児がん財団(理事長:イ・ソンヒ)は2日、歌手イム・ヨンウンが11月「善良なスター歌王戦」で獲得した賞金200万ウォン(約21万円)を小児がん、白血病、希少難病で苦しんでいる子供たちの治療費支援のために寄付したと明らかにした。

 

「善良なスター」は、スターの優しい影響力を応援する寄付プラットフォームサービスで、アプリ内の歌王戦に参加した歌手の映像や歌を見ながら、アプリ内のミッションなどで応援し、順位通り賞金を寄付する方式で運営される。

「善良なスター歌王戦」開始以来、一度も欠かさず持続的に賞金を寄付し、累積寄付金額が4,460万ウォン(約463万円)を達成した歌手イム・ヨンウンは15日発売されたダブルシングル「Polarroid」と共に収録された自作曲である「London Boy」を発売し、発売後各種音チャート上位圏を席巻した。 また、今月12月に全国ツアーコンサート「IM HERO」を開催し、多くのファンの期待が集まっている。

イム・ヨンウンの名前で寄付された賞金全額は小児がん、白血病、希少難病で長期間病魔と戦っている患者たちに情緒安定と忘れられないクリスマスの喜びをプレゼントするためにケーキと多様なプレゼントを準備し、年末の奇跡と感動をプレゼントする予定だ。

韓国小児がん財団のホン・スンユン理事は「寒い年末に助けが必要な子供たちに暖かい希望と手を差し伸べていただいたことに感謝し、今後もイム・ヨンウンの活発な活動を応援する」と伝えた。

一方、(財)韓国小児がん財団は2001年保健福祉部に登録された非営利財団法人で、小児がん、白血病および希少疾患の子供の治療費および手術費支援、外来レセプションおよび緊急治療費支援、情緒支援、献血キャンペーン、小児がんの子供の憩いの場運営など多様な事業活動を展開している。

WOW!Korea提供

2022.12.02