“紅白出場”「IVE」&“トロット王子”イム・ヨンウン、「トップ10」アーティストに選定「光栄です」=「MMA2022」

ガールズグループ「IVE」と歌手イム・ヨンウンが授賞式「MMA2022」の“トップ10”に選ばれた。

「IVE」とイム・ヨンウンは26日午後6時からソウル・高尺(コチョク)スカイドームで開かれた「MMA2022(MELON MUSIC AWARDS2022)」でトップ10のトロフィーを手にした。

トップ10は1年間最も多く愛されたアーティスト10組に与えられる「MMA2022」の主要の賞。音源成績(80%)と投票(20%)の結果を合算して受賞者を決める。

先に授賞台に上がった「IVE」は「トップ10内に入り光栄」とし、「所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントの家族の方たちに感謝し、ファンたちにも感謝の言葉を伝えたい」と感想を明かした。


続いて賞を受賞したイム・ヨンウンは「家にある賞の中で『MMA』のトロフィーが一番きれい。昨年に続いてことしいただいたトロフィーもきれいだ」と笑みを浮かべた。さらに「賞を受賞させてくださった“英雄時代(ファンダム名)”の方々に感謝し、ステキなアーティストたちとご一緒でき光栄だ」と明かした。ファンたちに「いつも元気でお幸せに」という言葉もかけた。

「MMA2022」はカカオエンターテインメント主催の音楽授賞式。「今年のアーティスト」、「今年のアルバム」、「今年のレコード」、「今年のベスト賞」、「今年の新人」、「トップ10」など主要賞をはじめとしたさまざまな部門の授賞が行われる。昨年11月8日から今月3日まで発売された音源が審査対象。

WOW!Korea提供

2022.11.26

blank