「IVE」、涙の大賞受賞!…「MMA2022」今年のベストソングの主人公に


グループ「IVE」が音楽授賞式「MMA 2022(MelOn Music Awards 2022)」で大賞の一つである今年のベストソング部門賞の主人公になった。

「IVE」は26日午後6時、ソウル・コチョク(高尺)スカイドームで開かれた「MMA2022」で「今年のベストソング」部門の受賞者に選ばれた。

「今年のベストソング」は、最高人気曲を作り出した歌手に与えられる「MMA2022」大賞の一つだ。 音源(60%)と審査(20%)の点数に投票結果(20%)を加えて受賞作を選んだ。

「IVE」は4月に発表した曲「LOVE DIVE」で受賞者になった。 トップ10、今年の新人、ベストグループ女子部門に続き、大賞に当たる今年のベストソングまで4冠王の栄誉に輝いた。

表彰台に上がった「IVE」のメンバーたちは皆、感激の涙を流した。

メンバーのアン・ユジンは「今日本当に多くの賞を受賞したが、特に今年、新人賞と今年のベストソング賞を一緒に受けることになり光栄だ。 所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントの皆さんと、ファンの皆さんに感謝している」と話した。 続けて「この賞はメンバー6人が一緒だからもらった賞だ。 メンバーの一人一人が皆大切だ」とし「来年も愛してほしい」と頼んだ。

また、別のメンバーのチャン・ウォニョンは、「今年は毎瞬間を忠実に過ごし、忙しく過ごした。 目を開けてみると2022年が終わりつつあり信じられない」として「今後この賞にふさわしい歌手であり、賞の重さと大切さを知る『IVE』になりたい」と誓った。

「MMA2022」はカカオエンターテインメント主催の音楽授賞式だ。 今年のアーティスト、今年のアルバム、今年のレコード、今年のベストソング、今年の新人、トップ10など主要賞をはじめとする様々な部門の授賞が行われる。 昨年11月8日から今月3日まで発売された音源が審査対象だ。

WOW!Korea提供

2022.11.27