俳優のチョン・ギョンホの美談が公開された。
22日午後に放送されたSBS Power FMのラジオ番組「チェ・ファジョンのパワータイム」には、映画「狎鴎亭」の主役であるチョン・ギョンホと女優のオ・ナラがゲストとして出演した。
同日の番組であるリスナーは「チョン・ギョンホさんが入隊したとき、力になりたい気持ちで直筆で書いた手紙とインターネットを介した手紙を毎日書いたが、直々に手書きの手紙で返事を書いてくれた」と伝えた。
これにチョン・ギョンホは「そうだった」と認めた。
続けて「軍隊が大変だったのだと思う。とてもありがたくて返事を送ったようだ」と付け加えた。
また別のリスナーもチョン・ギョンホについて「タイで撮影したとき通訳のアルバイトをしていた。(チョン・ギョンホが)礼儀正しい。たくさんの写真撮影の要請にもよく応じてくれた」と褒めたたえた。
このようにチョン・ギョンホの美談が知られると、リスナーたちの間にほっこり感を醸し出している。
一方、チョン・ギョンホの新作「狎鴎亭」はわき出る事業アイデアで口先だけで生きている狎鴎亭(アックジョン)生まれの“デグク(マ・ドンソク)”が、実力トップの整形外科医師“ジウ(チョン・ギョンホ)”と手を組みK-ビューティーの元祖となった物語で、今月30日に韓国で公開を控えている。
WOW!Korea提供