「DRIPPIN」、「Young Blood」が韓国受験生に勇気を与える曲の投票で1位に


グループ「DRIPPIN」の曲「Young Blood」が、韓国の受験生に勇気を与える歌を選ぶ投票で1位を獲得した。

スターファンダムたちの積極的な参加で作っていくグローバルスターファンダムアプリケーションスタープレイは、去る11月1日から15日までの2週間「修能試験!勇気をくれる歌」というタイトルで投票を実施した。

受験戦たちに希望と勇気を伝えてくれる応援のメッセージを込めた歌を対象に行われた今回の投票で、「DRIPPIN」の「Young Blood」が全体の34.88%の投票率で1位を獲得した。

「DRIPPIN」の「Young Blood」は、去る2021年3月に発売した2枚目のミニアルバム「A Better Tomorrow」のタイトル曲だ。「Young Blood」はさわやかなシンセベースと幻想的なミュージックが調和するハウス系列のダンス曲で、リズミカルなサウンドと「DRIPPIN」のさわやかなボーカルが耳を捕らえる。

青春の覇気を歌う「Young Blood」は強い意志を持ってさらにより良い明日に向けて走っていこうという、「DRIPPIN」メンバーたちのメッセージが込められている。「蒼白な時間の中、ついに芽生えた希望の花が咲く」、「Spring’s around the corner」など聞くものに希望と勇気を与える激励とおいぇんが込められた歌詞で、疲れた受験生に強い力と勇気を与える代表的な「受験応援曲」として選ばれた。

「DRIPPIN」の「Young Blood」に続いてグループ「Golden Child」の「すべての日」が2位を獲得した。続いてLUCYの「Flowering」、「Stray Kids」の「Mixtape#3」が続いた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.11.18