「MONSTA X」I.M、ソニーミュージックコリアと専属契約

韓国ボーイズグループ「MONSTA X」のメンバーI.Mがソニーミュージックコリアと専属契約を結んだことがわかった。

15日、ソニーミュージックコリア側の関係者はmydailyに「I.Mと最近、専属契約を締結したのは事実だ」と明らかにした。

これを前に14日、ソニーミュージックコリアの公式ページには新しいアーティストの迎え入れのニュースと共にシルエット写真が公開されていた。

I.Mは2015年、「MONSTA X」の1stミニアルバム「TRESPASS」でデビュー。2ndフルアルバム「TAKE.1 ARE YOU THERE?」から自作曲を披露し、作詞・作曲の能力も証明してきた。

ことし8月、I.Mは専属契約満了によりSTARSHIPエンターテインメントを離れた。I.Mを除いた「MONSTA X」のメンバー5人は再契約を結んだ。だたし、I.MはSTARSHIPエンターテインメントを離れた後も変わらずグループ活動を一緒にやっていくことで協議した。

これと関連し、I.Mは「長い間、共にしただけにとても親しくなったが、現在、僕には別の意味になる新しい挑戦が必要だと思い、悩んだ末にこのような決断をすることになった」とし「最も幸せで輝く瞬間を一緒に作ってくれたMONBEBE(MONSTA Xのファン)、僕はMONSTA Xの活動を重要視し、MONSTA Xは6人でいつものようにファンの皆さんと一緒にいる」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.11.15