歌手ソン・シギョン、ドラマ「カーテンコール」OSTを歌う…2次ラインナップ公開


歌手ソン・シギョンが「カーテンコール」OSTに参加する。

フレックスMは9日、公式SNSにKBS2月火ドラマ「カーテンコール」OST2次ラインナップポスターをアップロードし、ソン・シギョンとイム・ハンビョル、ハン・スンユン、nautilus(ノーティラス)参加ニュースを明らかにした。

ソン・シギョンは甘い声で大衆にいつも深い響きを与えた。 これまで「シークレットガーデン」、「星から来たあなた」、「青い海の伝説」など最高のドラマOSTに参加したソン・シギョン。 特に「星から来たあなた」OST「君のすべての瞬間」は発売後8年が過ぎたにもかかわらず、最近メロントップ100チャート上位圏に進入するなど大きな愛を受けている。 ソン・シギョンは今回の「カーテンコール」OST2次ラインナップの初走者として一層濃くなった感性で作品の没入度を高める予定だ。

イム・ハンビョルは先月18日に発売した「見送る準備をしておけばよかった」でメロントップ100チャート上位圏に定着し熱い人気を立証した。 最近SBS「The Listen:私たちが愛した声」に出演し、イム・ハンビョル特有の感性と圧倒的な歌唱力を見せ話題を集めることも。 同時にイム・ハンビョルは「カーテンコール」OSTだけでなく、今年末に最高のコンサートを披露するため汗を流しているという噂だ。

ハン・スンユンはソロボーカリストでありバンドD82のフロントマンとして旺盛な活動を続けている。 すでにドラマ「社内お見合い」、「警察授業」、「遠くから見れば青い春」など多数のOSTで実力を立証したアーティストだ。 彼は今回の「カーテンコール」OSTでもドラマと完璧に似合う魅力的な音色でリスナーを魅了する見通しだ。 この他にもハン・スンユンはミュージカル「愛の不時着」でク・スンジュン役を演じ、しっかりとした歌唱力と演技力を見せ、万能エンターテイナーとして位置づけられている。

最後にnautilusは「バラードの教科書」、「感性パワーボーカル」という修飾語で注目されている新鋭歌手だ。 「Big Mama」のイ・ヨンヒョンとのデュエット曲「向かい合って座って」とドラマ「結婚作詞 離婚作曲2」OST「待つ」で特色ある歌唱力を見せ実力派アーティストに浮上した。 またnautilusは「宮」OST「君も…僕も愚かだね」リメイクバージョンを発売し高い関心を集めている中で、今回の「カーテンコール」OSTでもユニークなボーカルの魅力を披露するものと期待を集めている。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.11.10