CNBLUE & SEVENTEENら、K-POPアイドルがオススメ曲を公開!? 好きなアイドルの“プレイリスト”でK-POPに染まろう!

最近YouTubeでは、テーマに沿ったプレイリスト動画を作って曲をオススメするのが流行っている。

ここ2、3年で急速に流行した文化だが、洋楽・K-POP・J-POP・クラシック・ラップとそのチャンネルによって構成される曲のジャンルが異なっているのも面白い。

そんな流行にのっとって、K-POPアイドルの公式YouTubeでもそのプレイリストを楽しむことが出来る。プレイリストはそのアイドルの曲で構成されていたり、違うアーティストの曲が混じっていたり動画によって異なるが、動画のタイトルがそのままプレイリストのテーマとなっている。今回は、その中でもオススメのプレイリストを紹介したい。

NCT127
韓国ボーイズグループ「NCT127」は、メンバー1人1人が構成した曲でプレイリストを作成している。さらに、動画が再生されている間は彼らがテーマに合わせたコンセプト映像が入っており、約1時間をメンバーと一緒に過ごしながら音楽を楽しめるのも最高。
特にオススメなのが、ジェヒョンのプレイリスト。彼のプレイリストのテーマは「週末の昼寝」。そのタイトル通り、週末に昼寝をしながらダラダラと過ごしたいときに聴くのにピッタリな曲で構成されている。オシャレな寝室でジェヒョンがダラダラしているのを観ながらゆったりした曲が聴けるので、休日にオススメだ。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.01