「SEVENTEEN」、「全世界のファンたちと思い出を作った…意味深い賞で栄光」コンサート部門最優秀賞


グループ「SEVENTEEN」は2日、ソウル市鐘路区で行われた「第9回edaily文化大賞」でコンサート部門の最優秀賞を獲得した。

「SEVENTEEN」は、ワールドツアー「BE THE SUN」で最優秀のトロフィーの主人公となった。彼らは去る6月25、26日の両日間、ソウルの高尺(コチョク)SKYドームでツアーの幕を開け、以降来たアメリカ12都市とジャカルタ、バンコク、マニラ、シンガポールなどアジア4都市で公演を行った。11月には日本3都市にあるドーム公演のツアーを行う。


この日、受賞のステージに上がった「SEVENTEEN」は、「『BE THE SUN』でこのような意味深い賞をいただき栄光」とし、「『BE THE SUN』は約2年4か月ぶりに行われたツアーだったので、僕たちにとっても本当に意味の大きい公演」と伝えた。続けて、「今回のツアーを通じて、全世界にいるCARAT(ファンクラブ名)たちと呼吸し肯定的な雰囲気を受け、忘れられない思い出も作った」と振り返った。

デビューから作詞・作曲・振付などを直接行い、「自主制作ドル」という修飾語を得た「SEVENTEEN」は、デビュー7周年を迎えた今回のツアー公演で、チームの第2幕を軽やかに開けた。審査委員団はレベルの高い音楽性とパフォーマンスの実力、メンバー13人が一緒に生み出すシナジーが特徴の公演として、K-POPのグローバル波及力とK-POPコンサートの作品性を見せてくれたと評し、「BE THE SUN」を最優秀賞とした。

「SEVENTEEN」は、「ワールドツアー『BE THE SUN』の一環として夢に見ていた日本のドームツアーを控えており、期待もあるし緊張もある。懸命に準備しているので、楽しみにしていてほしい」と呼びかけた。そして「SEVENTEEN」は、「ファンたちにいつも暖かい思い出と言いエナジーを与え、力になる存在になる」と決心した。

WOW!Korea提供

2022.11.03