「NCT127」一部メンバー、広告撮影中にセット崩れ負傷


韓国の男性アイドルグループ「NCT127」メンバーらが、広告を撮影中に負傷を被った。

10日、所属事務所SM ENTERTAINMENTによると「NCT127」のメンバー 中、ジャニー、ジェヒョン、ジョンウ、テイル等4人が前日の9日にスポーツブランドの広告を撮影中に現場にあったジャングルジムセット構造物が崩れる事故が発生した。

該当事故によってジャニー、ジェヒョン、ジョンウが負傷し病院へ移動し精密検査を受けた。検査の結果3人は軽微な打撲傷を受けた他には大きな異常はないと帰宅した。テイルは現場で特別負傷した部分はないとの意思を明かし病院には行かず、すぐに休息と安静をとった。

これに関連しSM ENTERTAINMENTはこの日、ファンプラットフォーム“KWANGYA CLUB”に掲載した公式立場文を通じて「メンバー達の健康を最優先順位に置き、後遺症が発生しないよう休息をとるようにする予定です」と伝えた。

一方、今回の事故の余波でジョンウはMCを務めているMBC「ショー!K-POPの中心」の10日放送分は欠席をする。SM ENTERTAINMENTは13日に予定していた「NCT127」の「2023 SMTOWN LIVE : SMCU PALACE @KWANGYA」事前録画日程を延期した。

WOW!Korea提供

2022.12.11