「NCT127」、グラフィックノベルで登場


韓国ボーイズグループ「NCT 127」の音楽と世界観が入ったグラフィックノベルが、7月にリリースされると所属事務所のSM ENTERTAINMENTが16日に発表した。

「NCT 127」はグラフィックノベル専門制作会社のZ2 Comics、グローバルエンターテインメント UNIVERSAL MUSICと協業し、漫画と小説の中間形式であるグラフィックノベル作品「NCT 127 Limitless」をローンチする。


「NCT 127 Limitless」は、K-POP IPを活用した初のグラフィックノベル作品だ。音楽やアーティストIPがジャンルの境界を越えて新たなIPとして再誕生したという点からの意味を持つ。K-POPの音楽とコンテンツ、グラフィックノベルジャンルを一度に楽しむことができ、全世界のファンへ異色な楽しさを届けていく展望だ。

「NCT 127」の音楽と「NCT」世界観の核心キーワードである“夢”を素材にした今回の作品は、ワールドツアーが開かれる米国NYの公演場を背景に、夢と現実が交差されたようなミステリーな状況に置くメンバーらが、恐怖を克服すると共に成長していくストーリーを面白く盛り込んでいる。
WOW!Korea提供

2023.03.16