≪韓国ドラマNOW≫「カーテンコール」1話、コ・ドゥシムのこれまでの人生が明かされる=視聴率7.2%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

31日に放送されたKBSドラマ「カーテンコール」1話(視聴率7.2%)は、1950年12月23日のフンナム埠頭から始まった。

フンナム撤収作戦は屈強の女性グムスン(ハ・ジウォン)が夫ジョンムン(カン・ハヌル)と息子まで続けて生き別れになり、生涯胸の奥で家族を思いながら生きていくことになる理由が明らかになった。

グムスンは1953年に朝鮮戦争が終わった後、仁川の沿岸でクッパ店を営んだ。2020年代に入って、古びた楽園旅館が全国に大型チェーン店を抱える巨大なホテル楽園に変わっていた。

老年になったグムスン(コ・ドゥシム)の末の孫娘セヨン(ハ・ジウォン2役)は祖母の若い頃にそっくりで、ホテル楽園の総支配人に成長していた。セヨンは開館式当日、上の兄セジュン(チ・スンヒョン)がホテルの売却の件で緊急理事会を招集した。

グムスンの右腕でホテル楽園の前支配人のサンチョル(ソン・ドンイル)はグムスンの思いや痛みを誰よりも感じながら孫のムンソンの行方を捜していた。

WOW!Korea提供

2022.11.01