<「君の歌を聴かせて」OST(サントラ)、今日の1曲>
Youtube動画:「君の歌を聴かせて」OST
今回から「君の歌を聴かせて」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「七日の王妃」のヨン・ウジンと、「社内恋愛」のキム・セジョン(元gugudan)がタッグを組んだ作品。
過去のある事故がきっかけで不眠症になってしまったホン・イヨン。偶然出会った男性チャン・ユンと仲良くなるところから物語が始まる。
今日の1曲は、ジヨン(T-ARA)が歌う「ある青い夜」。
<歌詞の解説>
「吹いてくるあの風の間に 私のため息が広がって きれいに縫い付けた星光のように 美しかった思い出 また青い夜がやってきたけれど あなたはいつも通り温かい 何の知らせもない朝を待っている 言わないで どうかそのままでいて こうして一人になる日 苦しめないで」最初の歌詞では、イヨンの心の闇に触れられている。
※サビ「愛した私の思い出が変わって 泣き明かすその時まで ひざまずいても ひざまずいても 私を抱きしめないで 私は傷だらけだから 大丈夫 自分を苦しめないで
私が幸せだった時間と同じように 泣いても生きていける」サビでは、ユンへの愛情を思い出す様子がわかる。
「24時間私を苦しめた 影を避ける方法 影よりも深い闇 その中に隠れて生きていくから 私は夕焼けの後ろに 道を見つけられなくて あなたを呼んでみるけれど やまびこだけが寂しく響く」イヨンが抱える寂しさが表現されている。
※サビのリピート
「あなたと描いた明日が 苦しい今日になる あざになったこの心が空に届いて 青い夜になる どうしたらいい 私はどこへ向かえばいいの 残りの道が長すぎて気が遠くなる どうしたら どうしたら消えるの あなたと向かい合っていると 好きだった気持ちも」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
※サビのリピート
「あなたと描いた明日が 苦しい今日になる あざになったこの心が空に届いて 青い夜になる 窓をしめても 風の音がヒューヒューヒュー 目を閉じてもあなたが浮かぶ」ジヨンのハスキーで落ち着いた感じの声で大人の女性の雰囲気を醸し出す。
歌手 ジヨン(本名:パク・ジヨン)は、1993年生まれ。2009年に「T-ARA」のメンバーとしてデビュー。2022年の年末に野球選手ファン・ジェギュンと結婚する予定。2014年からソロで曲を出すようになる。日本の「ドラゴン桜」をリメイクしたドラマ「勉強の神」で初めてOSTを担当し、その後も「ドリーム・ハイ2」や、「君の歌を聴かせて」などでOSTに参加している。
<ネットユーザーの反応>
「曲調が絶妙でいい」
「ジヨンの声と曲がマッチしてる」
「ジヨンの声カッコいい」
「アイドルっぽくない曲だけどいい曲」
「演技も歌もできるアイドルすごい」
「君の歌を聴かせて」ではヨン・ウジンとキム・セジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
WOW!Korea提供