≪韓国ドラマOST≫「君の歌を聴かせて」、ベスト名曲 「不眠症」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「君の歌を聴かせて」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「君の歌を聴かせて」OST「不眠症」

今回も「君の歌を聴かせて」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「七日の王妃」のヨン・ウジンと、「社内恋愛」のキム・セジョン(元gugudan)がタッグを組んだ作品。
過去のある事故がきっかけで不眠症になってしまったホン・イヨン。偶然出会った男性チャン・ユンと仲良くなるところから物語が始まる。

今日の1曲は、BUMZUが歌う「不眠症」。

<歌詞の解説>

「遥かに深い 終わりが見えない霧はうっすらと 届かないあの遠い月光が かすんでひろがる時
僕は願ってきた 僕はまだ君を」最初の歌詞では、忘れられない恋を表現している。

※サビ「深い夜が君を起こしたら 僕がそこにいられたら 互いの声で 君を穏やかに
おぼろげだった君の旋律が だんだん鮮明に聞こえて」サビでは、闇の中にいる相手を救いたいという気持ちがつたわる。

「苦しい思い出の中 夜のやまびこが僕の中に広がる 胸の奥で隠していた あなたの本当の気持ちを
感じる かすかに 僕は願ってきた 僕はまだ君を」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手BUMZU(本名:ケ・ボムジュ)は、1991年生まれのシンガーソングライター。2012に「スーパースターK4」に出演し、注目を集めた。これまで「匂いを見る少女」、「君の歌を聴かせて」でOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「曲がカッコいい」
「ドラマと音楽が合ってる」
「BUMZUの曲もっと聞きたい」
「ドラマもう一回見たくなった」

「君の歌を聴かせて」ではヨン・ウジンとキム・セジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.11.05